

ほおずき

130714.jpg
浅草寺の7月10日は四万六千日ということで、
一回詣でただけで46000回分の御利益があるそうです。
この日はほおずき市も開催されているので
夜遅くまで浅草は大賑わい。

お祭りごとが大好物なので
これは行かなきゃ!といそいそ。

ほおずきは鉢植えだと一ヶ月位楽しめるそうなので
1つ夫に買ってもらいましたよ。
かわいい実ですよね。



クルクマ

130713.jpg
外国に行ってみたことはない。
だから外国っぽい花が好き。

クルクマは脇から小さい花が生えてきて
ちょっと気持ち悪いところも好き。


Tシャツ

130712.jpg
浅草をぷらぷらしていたらかっこいいTシャツを発見!
「TARZANKICK!!!」こと森田さんのサイケデリックな
手描きのTシャツ。

写真は夫のですが、私も別のを買いました。
この夏の一番のお気に入りかも。
じゃぶじゃぶ洗って元気に着ます!



SOMETSUKE

130711.jpg
川越の「ギャラリー うつわノート」へ。
原 朋子さんの個展目当てです。

梅雨が明けて毎日暑い暑い…。
そんな時にはこういった染付の器でそうめんなどいただきたいものです。
原さんの丁寧な染付の器はどれもこれもほんとに綺麗。
凛としたたたずまいが「うつわノート」の趣深い建物にも
とても似合っていておすすめです。

原 朋子 初個展  『SOMETSUKE』
2013年7月6日(土)~16日(火)
ギャラリー うつわノート


本物

130702-1.jpg

130702-2.jpg
ずっと行きたかったお店「オーセンティック」へ。
初めて食べたベトナム料理は
とても繊細で美味しすぎた。

写真を撮っている間に皿の料理が減って行くので
食べるのに洗練したため、浅草地下とデザートの写真だけで失礼。


Powered by FC2 Blog

Copyright © 今日/もの・コト All Rights Reserved.

