FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叢 -Qusamura

120527.jpg
「limArt」で行われている広島の植物屋さん
「叢 -Qusamura」の展示を見に行ってきました。

店主の小田さんが集めた個性豊かな多肉やサボテンは
圧巻の一言…!!
しかも植物たちの個性を邪魔しないようひっそりと
しかし品のいいたたずまいの器に活けられています。

本当は全部ほしいっ!位なのですが
予算もスペースも無いので1点だけの購入です。

ヒントニーという名前のこちらのサボテン、
なんだか斜めに植わってるんですが
なんとこれは接木だそうで(はぁ~そんなことできるんですね)
土台の丈夫な品種のサボテンにくっついています。
よくよくみると先端のサボテンからは根が出ていて
今後はそれが伸びていって土台なしでも大丈夫になるとか…。
ふっ…深い!!!
深いぞサボテンワールド!
はまってしまいそうです(笑)

噂によると(笑)店主の小田さんが6月8日に再来店するらしいので
それを狙っていくと楽しいと思われます。
さあ!あなたもいざ、サボテンワールドに!!(笑)

叢 -Qusamura 『Qusamura temporary shop at limArt』
2012年5月22日(火)- 6月27日(水) 会場:limArt(リムアート)

スポンサーサイト

コメント

 
かっこいい多肉植物とサボテンのオンパレードでしたよ。
トゲのないものもありますので(ミオさまにも安全ですよ)
是非お気に入りの一鉢を探しに行って下さい。
とても素敵な展示会です。

http://www.limart.net/limartgallery.html
こんばんは。

ヒントニーという名前も面白い響きですが、この見た目でサボテンということにもビックリです。

しかし、綺麗な写真。いいなぁ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 今日/もの・コト All Rights Reserved.

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。